

タイトルについて

めげずに三回目。
どうも、海乃カラスです。

昨日から学校が始まり嬉しくも悲しい心境であります。
片道一時間の道のりをチャリで往復しなければいけないので
体力的には相当厳しいです。
そういうわけで昨日は更新が出来なかったのが少し悔やまれます。

さて、今日はタイトル名について少しふれてみようかと思います。
「無気力を学習しました。」
なんとも変な名前です。
名付け親ですらそう思います。
好きなキャラやアニメの名前でも良かったのですが
長期的な展望を考えるとあまり好ましくありませんからね。

さて本題ですが面倒くさいので以下コピペ

「セリグマンという心理学者がこんな実験をしています.2群の犬に電気ショックを与えます(1967年の論文です.今だと動物虐待で訴えられるかもしれません).どちらの犬もハンモックのような装置で固定されています.1群の犬は,頭の横に板があって,頭でその板をうまく押すと電気ショックを止めることができます.もう1群の犬は,何をしても電気ショックは止められず,必ず一定時間の電気ショックを受けなければいけません.

 このような実験を繰り返しますと,電気ショックを止められる犬は,何回かの失敗を経て次第に板を押せば電気ショックが止まることを理解し,電気ショックが来るとすぐに板を押すようになります.板を押せば電気ショックが止まるということを「学習」したのです.

 これに対して,電気ショックを止められない方の犬は,なぜか次第に身動きをしなくなり,電気ショックを逃れようとする行動をしなくなります.この犬は別に学習しなかったわけではありません.むしろこの犬もしっかり「学習」しているのです.すなわち,この犬は何をしても電気ショックは止められないこと,言い換えると「何をしても無駄だ」ということを学習してしまったのです.」

と、言うわけですね。
このサイトではさらに無気力の伝染について説明してますが興味が有る人はそちらもどうぞ。

そんなわけでなにが言うととりわけなにも有りません。
ただ面白かったのでそんなんでいいか、的なかんじです。

ああ、課題が面倒くさいorz

ではグッドラックバイバイ


二回目 すぺっ!すぺぺぺぺっ!


いきなりすいません、なんだかすぺぺしたい気分でした。
(すぺぺ→唾棄を可愛らしく変換したもの。とは言ってもやはりきたない)

こんばんは、海乃カラス、二日目です。


さて今日半日を振りかってみると、なんともすぺぺで
PCの前に座っていた記憶しかありませぬ。


きっとこれはアレデスネ。


慣性の法則←


春休みが終わらない限りこの法則からは逃れられないのでしょう(棒読み)
まあ、あと数時間しか適用されませんが。


前置きはさておき、どうでしょう?

ブログをまたいじってみました。

タイトルの画像はsolaの四方茉莉ちゃんです。
久弥さん原案のオリジナルアニメのメインヒロインですね

いいです、とっても。
何がいいって名前が良いです。

茉莉・・・・・・・茉莉・・・・・

いい響きです。

名前で言ったら、炯、凛、茉莉、この3つが至高です(個人的に)

家族計画にも茉莉は出てきましたね

英語でいったらジャスミン!
いっきに大人びました。

まあ名前がいいのもさることながら
キャラクター的にも相当好きですヨ?
(声が能登さんというのも相当グッド。ぐぐっとグッド)

ちなみに好きなキャラトップ3は暫定で

音無麻理亜《空ろの箱と零のマリア》
小日向はやみ《H2O》
四方茉莉《sola》

というところですかね。
最近はほむほむが熱いのでもしかしたら変わるかもしれません。

自己犠牲の精神。

三人に共通するのはそこでしょう。

彼女たちはみな、気丈で、健気で、カッコいいです。


とまあ、このぐらいにしておきます。
愛は言葉にすると途端に安くなりますから(米笑)


はてはて、みなさんはこれだけは譲れないっていうほど好きなキャラはいますか?
また「この名前こそ至高だろkk」っていうのもよろしければお教えください。
(kk=個人的に考えて)

とはいってもなにぶん二日目ですので
このような質問をするのはいささか無謀かもしれないですね

ですから心の優しき方に巡りあえるよう祈っておきましょう。
そしてもし逢えたのなら、
某狩猟ゲームのように喜人化して爛舞をする勢いでうれしがります。





ではこのへんで

グッドラックバイバイ

始動


生まれ変わったらカラスになりたい!
だって空飛べるし頭もいいじゃん!

ということではじめまして、海乃カラスです。

カラスって字面を見てるとだんだんだんだん
スカラーに見えてきます。

スカラーを連呼するとなんだ数学が得意になってくるような・・・・・・ありえませんね。

頭が良い良いって思わせたい見栄ですね、
自分で思っている以上に頭が足りません。
スカスカです。


前置きはさておき

春休み。二週間ありましたが残すところあと一日です。
なにをしましょうか?
erg(即答)
嘘です。
そこまで青き性欲は持て余してません。
といいつつも、超昂閃忍ハルカに手が伸びてしまうとはどういうことでしょうかーしょうかーうかー(エコー)
課題が真っ白です。
幾度となく繰り返された賢者マッシロウタイムはもう終わりです。
もし終わりに出来なかったのなら、(現実的に)終わります。お慈悲!

うーうー(泣き)

もう少し計画的に課題を進めておくべきでした。
ですがもう無理です(気力的に)

「さあ! 開き直るのです!」

天の声が聞こえました。
きっとそれが神の思し召しなのでしょう。

と、いうわけで、ブログを始めた経緯はこのようなものです。
現実逃避と言って頂いても差し支えありません。


この春休み、自堕落な生活を送ってまいりました。
なにをしたでしょうか?
erg×5(即答)
誠です。
間違えました。
真です。

なんだかうまいことを言えたような気がします。

いまではすっかり有名になったschool days。
略称はスクイズ、ですかね?

絞り取る、の意味でもつかわれます。
野球などでしばしば「スクイズプレー」と小耳にはさみます←よくよく考えると変な言葉です

スクイズプレー。

この春休みを通したことで
なんだか第二の意味が付けられそうです。
ですが、ここは自重しておきます。
大事な一回目、ですので。(今更おそい)


明日から学校です。
来週、本格的に始まった時に“絞ら”れないよう
ほどほどに頑張ります。

では

グッドラックバイバイ



今まで観たアニメ

◇50音順
┣あかね色に染まる坂
┣アマガミSS
┣荒川アンダー ザ ブリッジⅠⅡ
┣H2O~footprints in the sand
ef -a tale of melodies-
ef -a tale of memories-
エルフェンリート
┣Angel Beats!
┣俺の妹がこんなに可愛いわけがない
┣インフィニット・ストラトス
┣chaos;head
┣学園黙示録
┣神のみぞ知るセカイ
┣喰霊 -零-
┣かんなぎ
┣今日からマ王!
┣牙 -KIBA-
┣キミキス
┣君が主で執事が俺で
┣雲のむこう、約束の場所
CLANNAD
┣CLANNAD ~AFTER STORY~
┣けいおん! ⅠⅡ
┣けんぷファー
┣交響詩篇エウレカセブン
コードギアス
┣これはゾンビですか?
┣咲-saki-
サマーウォーズ
┣Serial experiments lain
┣神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS
┣侵略!イカ娘
┣school days
┣涼宮ハルヒの憂鬱
┣ストライクウィッチーズ Ⅰ
┣生徒会の一存
┣生徒会役員共
sola
┣ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
┣そらのおとしもの ⅠⅡ
┣それでも町は廻っている
┣大正野球娘。
┣true tears
┣D.C. ⅠⅡⅢⅣ
┣デュラララ!
┣とある科学の超電磁砲
┣とある魔術の禁書目録
時をかける少女
とらドラ!
┣にゃんこい!
┣乃木坂春香の秘密
┣パーフェクトブルー
┣灰羽連盟
┣バカとテストと召喚獣
┣鋼の錬金術師
┣バクマン!
┣化物語
┣パプリカ
┣ハヤテのごとく
┣パンスト
┣ひだまりスケッチ☆☆☆
┣東のエデン
┣百花繚乱サムライガールズ
┣秒速5センチメートル
┣プリンセスラバー
┣Myself;Yourself
┣マクロスF
魔法少女まどか☆マギカ
┣まりあ†ほりっく
┣みつどもえ ⅠⅡ
┣みなみけ ⅠⅡⅢ
┣ヨスガノソラ
┣らき☆すた
┣WORKING!!

ラノベ&マンガ

◇ラノベ
┣AURA
┣ある日、爆弾がおちてきて
イリヤの空 UFOの夏
空ろな箱と零のマリア
┣俺の妹がこんなに(ry
┣空の境界
┣神様のメモ帳
クリスタルコミュニケーション
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
さよならピアノソナタ
┣塩の街
┣人類は衰退しました
┣空色パンでミック
┣ダブルブリッド
とある飛空士への追憶
┣とらドラ!
┣バカとテストと召還獣
┏化物語
┣傷物語
┗偽物語
┣半分の月がのぼる空
ひぐらしのなく頃に
┣鬼隠し
┣綿流し
┣祟殺し
┣目明かし
┣皆殺し
┗祭囃子
┣ブギーポップ
┣“文学少女”
┣変態王子と笑わない猫。
僕は友達が少ない
┣マルドゥック・スクランブル
┣Missng
┣ミミズクと夜の王
紫色のクオリア
┣わたしたちの田村くん
◇マンガ(選出)
うえきの法則
エルフェンリート
┣神のみぞ知るセカイ
金色のガッシュ!!
最終兵器彼女
新世紀エヴァンゲリオン
スラムダンク
┣生徒会役員共
そらのおとしもの
┣それでも街は廻っている
なるたる
ネギま!
鋼の錬金術師
┣バカボンド
┣羊のうた
┣ぼくらの
┣マウレカの樹
中田 春爾さん
IKKI 10月号
┣未来日記
┣よつばと
プロフィール

海乃カラス

Author:海乃カラス
ロミオ信者。シナリオ厨。
鬱と狂気とグロを嗜む。
ループ物も好き。
天邪鬼であり普通が嫌い。
非生産的な行為を避け、いつか自分もクリエイターになることを夢見ている。
作家志望ではあるが文章力の無さにたびたび苛まされる。
今年受験であることは内緒。

★好きな○○

田中ロミオ
虚淵玄
奈須きのこ
麻枝准
竜騎士07

鬼頭莫宏
赤松健

西尾維新
杉井光
甲田学人

School Food Punishment
霜月はるか
Perfume
片霧烈火

ぶりき
岸田メル
茨乃

風音(櫻井浩美)
能登麻美子


今まで観たアニメ
ラノベ&マンガ
今までクリアしたADV

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援バナー
夜の向日葵
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー
